忍者ブログ
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
ジョンが死んだ。さすがにびっくりしたっす。
病気や言うてたから本来驚きはないはずも、いざ亡くなると衝撃は大きいっすね。
今日はこの話題で持ちきりや。
水戸黄門好きな競馬のししょうなど、職場の人間たちも今日ばっかりは水戸黄門の話題は少なかった。


今日は前場終わったくらいの時間に日経平均見てみたけど不自然に下がってたなあ。
韓国のKOSPIに反応ってことっすかね。



つか、時代劇って大変らしっすね。
色々と専門の知恵や技術や知識も多くいるし、役者も一流じゃないと無理。
その時代劇の系譜が絶たれるピンチらしいっす。
一度絶たれると立て直すことができるような代物ではないとか。
中高年がかわいそうすぎる。










































さけ79渡舟 純醸ふなしぼり 生詰 純米吟醸

ono-sake_tj-7qd2-uty7.jpg茨城県。
福島、宮城、岩手の酒は応援がわりに東北酒に手を出す人が多く、売り上げが増えているそうです。
被害が大きかったのは茨城県も同じですが、茨城はスルーされてるとのことです。

渡船とは酒造りに向く高品質な米の品種の名前。山田錦の親となったものですが、品質はすごいが生育が大変なのと現代で生育に向く一部でしか作られてないことからかなり貴重な品種とのこと。

開けた途端広がる吟醸香がぶわー。
口に含むとフルーツっぽい瑞々しい味わいが広がる。
それだけでなくコメの持つうまみも相当なもの。
純米大吟醸はさらに凄いらしいですが、値段でびびるが相当値打ちありそう。
有馬獲ったら買おう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム